Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 フルアーマーガンダム 製作記(工作編)


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はプレバンで販売されているHG フルアーマーガンダムを製作します。

何とか年内に完成するように日々作業していますが相変わらず進みは遅いです。

 

HG 1/144 フルアーマーガンダム

素組み状態でも充分にカッコいい。今回はマスターアーカイブを参考にしながら部分改修している。

 

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

肩に段差をつけるためにプラ板を貼った。

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

腰アーマーにもプラ板を追加。

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

全体のモールドを掘り直した。これが結構な時間がかかった。

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

腰の後ろにはビームサーベルラックを追加。

 

 

HG 1/144 フルアーマーガンダム

二連ビームガンを大型化。

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

キャノン砲も大型化。

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

大体こんな感じで改修を終了。

 

今回のまとめ

改修は何とか1ヶ月くらいで終了して現在は塗装フェーズに移行。工作も結構かかってしまったが塗装もなかなか塗り分けが多くて苦戦しそう。工作もかなり苦戦してサフ吹いてもガタガタな箇所が多くて再度工作に戻って修正作業とか手戻りが多かった。このへん工作の腕が上がれば手戻り減って時短になるんだが。