Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO ) 製作記 PART7


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

3年前にリペアIV作成を試みたが完成せず。でもMGのエクシアは手に持っておきたかったので今回改めてリペアIIを作成再開。リペアIVは今の所メタルビルドしかないけどプラモ出たらきっと買う。

 

 MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

リペアIVにするためにかなり手を入れていた。リペアIIに戻す作業で1ヶ月ほどかかった。

 

 

 MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

肩アーマーは修理したが修理不可なレベルのものはエクシアのキットを新たに購入して使用した。

 

 

 MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

筋彫りを追加して工作完成した。

 

 

 MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

白パーツにはメカサフへヴィ、クリアには黒サフ、赤と黄色パーツにはピンクサフ、青パーツにはクアトロポルテのサフを吹いた。

 

 

 MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

明るいグレーの上からハイライトで白を吹いた。

 

 

 MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

赤青黄色パーツを塗装。

 

 

 MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

赤青黄色パーツにハイライト吹いた。ハイライトは0.18mmのエアブラシを使ってぼやっとした感じで吹いてる。

 

今回のまとめ

一気に塗装までの工程を記事にしたが作業自体は9月から始めた。作業がトントンと進んだので記事にまとめるタイミングを逃し続けてた。ようやく今回記事にまとめれた。作業的には今回特別なことはしてない。いつものようにガンダムタイプの塗装をしている。次回には完成しそう。

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com