Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA /48 陸上自衛隊 軽装甲機動車 製作完了


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回は1/48 陸自軽装甲機動車を作成しました。公道で実車が走っていたのを見て作りたくなった。年末に完成予定だったが意外に苦戦して年明けの完成になった。

 

TAMIYA /48 陸上自衛隊 軽装甲機動車

公道で見た実車は防護板が付いてるタイプだったが同じキットは1/48では見つからなかった。あと機銃は当然取り外してあった。

 


TAMIYA /48 陸上自衛隊 軽装甲機動車

ドライバーのフィギュアが運転席に座っているがクリアブルーで塗った窓ガラス越しには全く見えない。

 


TAMIYA /48 陸上自衛隊 軽装甲機動車

 

 


TAMIYA /48 陸上自衛隊 軽装甲機動車

後部。

 


TAMIYA /48 陸上自衛隊 軽装甲機動車

以前作った16式と並べてみた。やはり小さいが16式がかなり大きい。でも16式も公道走ってる時があるのでいつか見かけるかもしれない。

 

製作を終えて

約2週間程度の製作期間だった。大きさから1週間程度でいけると思ったが細かい塗り分けが結構多くて時間かかった。見えなくなるフィギュアとかで時間無駄にしたかも。サクッと作れたのは最近HGのキットに何ヶ月もかけてしまうので気分が良かった。