Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

RGサザビー製作記第二回目です。前回からかなり時間が空いてしまった。作業の方は進んでいるけどブログ更新する暇がなかなか見つからず。もう三ヶ月近くこのキット作ってるがまだ完成していない。

 

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

改修はここまでにして時間が足りなくなりそうなので塗装することにした。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

今回も赤が多いので発色が良いようにピンクサフを下地に吹いた。

 

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

グレーサフでチェックしてたパーツにはシャアピンクを塗装して下地に。黒パーツはサーフェーサーエヴォの黒を基本色にした。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

フレーム等のグレーパーツはメカサフヘヴィを基本色に。このサフそのまま基本色にできるけどもうちょい暗い色でもいいな。スーパーヘヴィもあるがあれと中間くらいの黒さがほしい。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

赤パーツにはシャインレッドを基本色にして塗装。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

一部の赤パーツには小豆色を使って暗い赤にした。もうちょい暗い感じでもよかった。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

赤パーツにピンクと朱色でハイライト入れていく。黄色パーツもオレンジを下地に塗装した。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

ガイアのニュートラルグレーVも一部使っている。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

ガイアのクリアグリーンでサザビー頭部のセンサーを塗装。センサーとかモノアイは全部塗装したほうがよかったかも。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

ガイアのニュートラルグレーVで黒にハイライト入れる。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

事前に買っておいたRGサザビーデカールを貼る。かなり数が多い。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

つや消しクリアを吹く。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

全部にはクリアは吹けなかった。また次回。

 

今回のまとめ

前回の工作から1ヶ月くらいはひたすら塗装してた。めちゃ時間かかる。全部にクリア吹き終えたらフィルタリングとドライブラシを行う予定。なんとか年内に完成させたいけどギリギリだろうな。年末の休みで挽回するしかない。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com