Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 フルアーマーガンダム 製作記(塗装編)


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ようやく塗装が一通り完了。あとは仕上げで何かするか考え中。

今回も塗装で結構時間がかかった。

 

 

HG 1/144 フルアーマーガンダム

一通りの塗装完了。元が暗いカラーリングなのであまりウォッシングとか効果なかった感じ。

 

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

今回使用したサフ群。いつもの定番。

 

 

HG 1/144 フルアーマーガンダム

白部分にはダグラムカラーのライトグレー。赤は指定色ではないがマスターアーカイブ版では顔のパーツに使われている。

 

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

今回は関節にモデルカステンの関節カラーを使用。本体グリーンは自作のオリーブドラブとグリーン混ぜたもの。

 

 

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

各種関節パーツを塗装。

 

 

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

細かい塗り分け必要なパーツを塗装。

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

艶消しクリア吹いて組み立てた。

 

 


HG 1/144 フルアーマーガンダム

ウェザリングカラーでウォッシングした。

 

 

今回のまとめ

年内に仕上げるために結構後半駆け足だった。失敗箇所はかなり多くなってしまった。でも昔MSVシリーズで好きだったFAガンダムを再度塗るのは楽しかった。昔は筆塗りで部分塗装までしかできなかったな。

 

 

 

eigemann.hatenablog.com