Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

ウェーブ 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ 1/24スケール 製作記 (完成編)

こんにちはEigemannです。 ウェーブ1/24スコープドッグ完成しました。自分にしては短期間で完成させれた方。ウェザリングもやるつもりだった工程は全てやった。しかし完璧に出来たかは疑問。 ウェザリングで泥、錆、4B鉛筆でエッジ立てまでやったが効果のほ…

ウェーブ 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ 1/24スケール 製作記 (塗装編)

こんにちはEigemannです。 今回はWAVE版スコタコの塗装編。モデグラにスコタコの塗装とウェザリングの作例があったので試してみたくて今回のスコタコ作成を始めたというのもある。ほぼ作例を真似て塗装してみた。 ウェザリングまで完成した。結構な手数が必…

ウェーブ 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ 1/24スケール 製作記 (工作編)

こんにちはEigenamnnです。 今回はWAVEから去年末に発売された1/24スコープドッグを製作します。参加予定の展示会が近かったので急いで短期間で完成させました。 時間がなくてプロポーションとか弄る余裕はないが、元のキットの出来が非常にいい。弄る必要を…

TAMIYA /48 陸上自衛隊 軽装甲機動車 製作完了

こんにちはEigemannです。 今回は1/48 陸自の軽装甲機動車を作成しました。公道で実車が走っていたのを見て作りたくなった。年末に完成予定だったが意外に苦戦して年明けの完成になった。 公道で見た実車は防護板が付いてるタイプだったが同じキットは1/48で…