Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

HG 1/144 フルアーマーガンダム 製作記(完成編)

こんにちはEigemannです。 HGフルアーマーガンダム完成しました。とにかく年内に完成させたかった一品。毎年年末は駆け込み完成が多い。焦って雑になりがちなのを抑えつつ完成度高いものを目指す。というのが目標ではあるが今回も失敗は多い。 完成。ウォッ…

HG 1/144 フルアーマーガンダム 製作記(塗装編)

こんにちはEigemannです。 ようやく塗装が一通り完了。あとは仕上げで何かするか考え中。 今回も塗装で結構時間がかかった。 一通りの塗装完了。元が暗いカラーリングなのであまりウォッシングとか効果なかった感じ。 今回使用したサフ群。いつもの定番。 白…

HG 1/144 フルアーマーガンダム 製作記(工作編)

こんにちはEigemannです。 今回はプレバンで販売されているHG フルアーマーガンダムを製作します。 何とか年内に完成するように日々作業していますが相変わらず進みは遅いです。 素組み状態でも充分にカッコいい。今回はマスターアーカイブを参考にしながら…

MODEROID 戦闘メカ ザブングル 1/100スケール 製作完了

こんにちはEigemannです。 MODEROID版ザブングル完成しました。買ったのは去年末だったが先に別なもの作っちゃって後回しになってた。ハセガワ版も出る前の旬な時期に完成させたいと思ったが。 ウェザリングが足らんと思って追加したが結局控えめで終わった…

MODEROID 戦闘メカ ザブングル 1/100スケール 製作記

こんにちはEigemannです。 今回はMODEROID版ザブングルを制作します。購入後にハセガワ版が発売されたりして迷ったけど1/72はちょっと置き場に困るので1/100のこちら側を制作することに。 全体にリベットを追加。最初は軽い気持ちで始めたが最終的に100個以…

HGUC 1/144 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 陸戦型ジム 製作完了

こんにちはEigemannです。 陸ジム完成しました。ベースも今回作る目標にしていたので簡単ではあるけど添えてみた。サイズがちょっと小さかったな。 前面。キャノン砲を構える。 キャノン砲とコンテナなし状態。 背面。 座ってキャノン砲を構える。SNSでみた…

HGUC 1/144 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 陸戦型ジム 製作記

こんにちはEigemannです。 今回は陸戦型ジムを作成します。結構自分の中では最近のキットと思ってたけど発売はかなり前。陸ガン作ったあとに作りたいと思ったからかなり時間が経ってしまった。 パチ組み完了。陸ガンとあまり変わらない作り。この時はバトオ…

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型 制作完了

こんにちはEigemannです。 HGバイファム完成しました。かなり制作に時間がかかってしまった。撮影は今後のコンテスト参加を意識して色々新しいことを試してみてるがあまり変わらなかった。 正面。 ビームガンを構える。 背面。 アクションベースも新しいもの…

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型 制作記

こんにちはEigemannです。 今回はHG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型を制作します。作りはじめたのは2月頭だったのに2ヶ月以上経ってようやく完成に近づいた。自分の制作スピードこんなものだったかちょっと考えさせられる。 お手軽仕上げで始め…