Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド 製作記 PART4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

イフリート・シュナイド製作記最終回です。ようやく完成。最後着地点がイマイチわからずに完成とするかどうか結構迷った。まだ弄れる余地はあると思うけどここまでにした。

 

f:id:Eigemann:20201220141320j:image

完成。コンセプトはガンダムゲーに出てくるイフシュナ。普段ジオン軍機体作らないけどこの機体はゲーム内でやたら強いので気に入った。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

グラデーションとかウォッシングでゲーム内のCG風にしてみたがなかなか難しい。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

 

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

 

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

ウェポンセットからビームハルバートを持たせた。近接格闘武器ばかりになった。キットにはジャイアントバズが付くけど今回は作らず。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

 

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

撮影してから気づいたが持ち手を間違えてしまったな。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

14本のビームダガープラス発光した2本。ダガーの多さはすごかった。

 

作製を終えて

製作期間は約2ヶ月。HG1個に結構時間がかかった。地味にだがプロポーション変えたりする工作をおこなったけどちょっと時間かかりすぎかも。HGなら1ヶ月くらいで収めたいがなかなか難しい。来年もガンダムタイプは作りつつ何かジオン系の機体も作りたい。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com