Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

イフシュナ製作記第二回目です。今回は塗装開始まで辿り着きました。とにかく今回は工作が長引いて時間がかかっている。

 

HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

第一回サフチェック後。かなりガタガタでヤスリ跡も残りまくり。初回で全部OKになるとは思わなかったが結構失敗が大半でがっかりした。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

かなり頑張って修正をおこなった。この後に第二回サフチェックをおこなって結構まだキズとか形が直ってなかった箇所もあるけど直していたら終わらないので諦めた。あとビルドハンズから握りこぶしを持ってきた。

 

 

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

パーツを洗浄して乾燥させた。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

サフを吹いた。グレーサフがメイン。武器と白パーツにはメカサフヘビー。ダガーの刃はメタリックカラーで塗るのでブラックサフで塗った。

 

 今回のまとめ

ようやく塗装を開始した。スタートから2ヶ月は経ってる。HGでそんなに時間かけるのはいかんな。しかし今回かなり工作してる。塗装が今月の年内に終わるように頑張る。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com