Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ドアン専用ザク 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ドアンザク製作記第3回目です。基本塗装は完了して今回からウェザリングに入る。ボロボロ機体の設定なので今回は派手目に汚していきたいと思っている。

 

 

HG 1/144 ドアン専用ザク

基本塗装保護その他諸々で艶消しクリアを吹いた。その後組み立てどのようにウェザリング進めるか検討。

 


HG 1/144 ドアン専用ザク

タミヤエナメルで墨入れ。その後ウェザリングカラーで汚れやらサビを書き込んだ。使ったのは以下の塗料。

 

 

 

 

 

今回のまとめ

ウェザリング開始してウェザリングカラーの長い乾燥待ち。もうちょっと付け足ししてもいいかも。その後はチッピングとか足回りの汚しの予定。短い進捗報告だったので次回は完成にしたい。

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com