Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

RGサザビー制作記最終回です。年内完成間に合ってよかった。毎年最後の作品は年末ギリギリなのでなんとかもっと余裕を持って今後は完成させたい。あと記事の数の割に4ヶ月くらいかかってるのでブログ更新もマメにやりたい。それほど進捗なくて書くことなかったりするけど。

 

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

完成。RGもこのサイズになるとMGとボリュームが変わらない。作成に時間もかかるはずだし、撮影でも結構場所が大きい背景が必要。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

武器なしの素立ち。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

真正面。


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

顔をアップで。モノアイのレンズが下から覗き込まないとよく見えない。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

バックパックが見える背後。ファンネル地味に手間だった。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

ビームショットライフル構える。腕が重たいのでだんだん下がってくる。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

ガンダムエースの付録だったロングライフル構える。展示会でこれをやっていた人の作品にインスパイアされて今回のサザビーを作成したのだがその人の作品には全く及ばなかった。もっとオレンジ味を活かせてたらよかったのに。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー

サーベルとヒートホーク構える。ヒートホークが重すぎでポーズつけにくい。

 

製作を終えて

なかなかの歯応えがあるキットだった。出来は中途半端だったが。RGでこれだけの工数がかかるとはガンダムタイプ以外は手強いのが多いな。RGで重ね塗りが多いこともあって最後近くまで組み立てて色味を見ることがなかったのが逆によくなかった。パーツ割れは避けれたが全体の色合いが最後になるまでわからなかった。もっと燻んだオレンジにするはずだったんだが。赤い機体は再度挑戦したい。

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com