Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はHGのイフリート・シュナイドを作製します。色々同時進行していてるけどこれを今年中には完成させるのを目標にしようと思う。なぜ今これかというと最近再販されて入手したので。ジオンの機体を作るのも珍しい。普段はガンダムタイプがメイン。でもこの機体が某ガンダムゲームで強いのでお気に入りになった。

 

HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

組み立て完了。ビームダガーが16本ある。武器はジャイアントバズもつく。ガンダムユニコーンに登場した仕様。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

ビームダガーを構えると忍者っぽい。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

イフリート・シュナイドには元になるダグ・シュナイド機がありビームアックスを持ってる。ダグ・シュナイド機はプレバン限定で発売されてるので入手しにくい。でもビームアックスは持たせたいのでウェポンセットからビームハルバートもってきた。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

上半身と腰のパーツにプラ板貼ってボリュームアップ。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

1cmのプラ板を貼ってる。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

 

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

肩アーマーの合わせ目消しとボディが長くなったので腕を少し延長した。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

肩アーマーをシャープ化。肘関節を後ハメ化。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

足の合わせ目消し。足裏の肉抜き埋め。動力パイプは隙間が大きいので瞬着パテで埋めた。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

ハルバートの合わせ目消し。上腕の穴埋め。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

 

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

ビームダガーをシャープ化。ヤスリで地味に削った。

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

 

 


HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド

上半身に貼ったプラ板を整形した。

 

 

今回のまとめ

積んでるプラモは数知れずだが色々考えると全然手が動かないのでとりあえず始めてみた。このキットは結構進んでいてブログを書かなかったが2ヶ月くらい工作してる。すごい時間のかかりようだが工作はようやく完了。次回からは塗装に入る予定。