Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ゲルググウェルテクス 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ゲルググウェルテクス製作記第二回目です。1ヶ月近く工作を続けて最後のスジボリ彫り段階までたどり着いたけど相変わらず苦戦中。

 

 

HG 1/144 ゲルググウェルテクス

ゲルググシールドを使う予定だったが原作のゲルググは腕に取り付けるバックラーシールドを装備。パーツは量産型ゲルググに付属していてこのキットには付いていない。なので別キットから似たようなパーツ持ってきた。結構実際のシールドと違う。

 

 

 

HG 1/144 ゲルググウェルテクス

背中のバックパックリゲルグのパーツは合わせ目あるので消した。


HG 1/144 ゲルググウェルテクス

まだ工作の終わりが見えてないが塗装のプランを考え出した。イタリアンレッドを使用予定。キマイラ隊のデカールガンダムデカールのこのシリーズにのみ付いてるらしい。

 

 


HG 1/144 ゲルググウェルテクス

上腕にスジボリ開始し肩の突起はプラ棒で鋭くする。

 

 


HG 1/144 ゲルググウェルテクス

 腰までスジボリできた。プラ板自作のガイドを使うと比較的うまくいく感じ。

 

今回のまとめ

工作だけで1ヶ月があっという間に過ぎた。相変わらず手が遅い。塗装でまた1ヶ月かかるだろうからまた2ヶ月かかるコースだな。手直しも今回大量に発生してるので結構時間がかかるキットになりそう。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com