Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型 PART5


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

パンターG型製作記第五回目です。五回目にもなるけど体調不良とかもあって進捗はあまりよくない。今回からウェザリングだが今週末あまり作業はできなかった。

 

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型

ウェザリングカラーのグランドブラウンでウォッシングした。グリーンが落ち着いていい感じになった。やはりもうちょっとブラウンとかダークイエローを白っぽくするんだった。あまり変化がない。ウォッシングはスミ入れ効果もあって全体的にシャキッとした。

 

 いつもはマルチブラックも混ぜるが今回はブラウンだけにしてみた。

 

 

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型

ファレフォのブラウンを使ってスポンジでポンポンとこすりつけて塗料剥がれ表現をおこなった。シリコンバリアーを使っての塗料剥がれはおこなわず描いて塗装剥がれ表現を選んだのは3色迷彩するので塗装が厚くなるからと思ったが別にシリコンバリアーでもよかったかも。

 

 

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型

角張った場所を中心にスポンジでポンポンと塗料つけをおこなった。

 

今回のまとめ

塗装剥がれまでおこなった。あとは泥汚れを本体と履帯におこなう。マフラー等の錆もやるかな。次回で完成できるといいんだがなんか来週も時間取れなそう。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com