Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回は1/48 パンターG型作製します。商品名はパンサーなんだな。近年はパンターってドイツ語読みする傾向だと思ってたが。ようやく定番戦車に挑戦。今までがどちらかというとマイナーな戦車ばかり作ってたから。ティーガーとかパンターはスキル上がってからと先送りにしてた。今も充分スキルあるのかわからないけど。

 

 TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型

砲塔まで作製した。中戦車と思ったら意外とデカイ。今までがIII号とかヘッツアーとか作ったからでかく感じる。

 

 

 

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型

履帯を貼った。非常に貼りやすかった。慣れもあるんだろうけど。やはり太い履帯は貼りやすい感ある。II号とかメチャ苦労した気が。砲身は合せ目消さないといけないんだがイマイチ消えてない。やり直しだな。

 

今回のまとめ

合せ目消し直ししたら塗装に入れるくらいまできたが、どのように塗装するかまだ決まってない。3色迷彩だろうけどダメージなしでキレイにするのか?結構ボロボロにするか悩みどころ。ボロボロにするならまだ工作も必要だし。