Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン 製作記 PART4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

スノーマン製作記最終回です。ようやく完成しました。今週は時間がとれたので完成までこぎつけたけどフィギュアは作れなかったのがちょっと残念。ウェザリングがかなり時間かけてAFVウェザリングを色々試せた。ガンダムよりスケール的にこっちのほうが合う気がした。

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン

フィルタリングは黒系と茶系と2回やった。錆表現、泥汚れ表現、塗装剥げ表現などAFVのウェザリングはほぼ全部試してみた。鉛筆使って鉄の表現も入れてみた。オイル漏れも追加。まだまだ納得いかない。

 

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン

背中のエンジンはサビサビにしてみた。もうちょっとオレンジ味出したほうがよかったかな。 

 

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン

左側面。

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン

右側面。

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン

右斜め後ろ。

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン

左斜め後ろ。

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン

右斜前。

 

今回のまとめ

久々のマシーネンクリーガーはかなり気分転換になった。1年に一体くらいが限度なんだけど。今年は特に戦車とガンプラ続きだったので。またかなり有名な機体だから思いっきり個性的にするかどうかも考えたがまず設定どおりに作ってみた。それでも結構時間かかったし。マシーネンもスーツだけでなくスーツもシュトラール軍のもあるしまだまだ作るのある。今後もスポットで作っていきたい。

 

 

WAVE マシーネンクリーガー 1/20 S.A.F.S スノーマン

WAVE マシーネンクリーガー 1/20 S.A.F.S スノーマン

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com