Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型 制作記


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はHG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型を制作します。作りはじめたのは2月頭だったのに2ヶ月以上経ってようやく完成に近づいた。自分の制作スピードこんなものだったかちょっと考えさせられる。

 

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型

お手軽仕上げで始めたがポージングのために足の関節を結構弄っている。腰のパーツも隙間がデカいので塞いである。お腹のハッチも段差をなくした。

 

 

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型

靴は削って足が開けるように。足の合わせ目はモールド彫って左右対称にした。柔らかいプラでできているので彫りにくい。

 

 

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型

サフのメインはクワトロポルテのグレーサフ。

 

 

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型

バーニアには黒サフ、赤と黄色パーツにはピンクサフ。

 

 

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型

シャドウは入れたかったが真っ黒にしたくないので明るめの色で入れた。

 

 

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型

バイファム紺色が特殊で難しかった。ネービーブルーにしたが青みが足りなかったので青を加えた。バックパックの色も特殊で迷っていたがサンダーバーズの色が近かったので使用した。

 

 

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型

グレーはどのグレーにするか迷った結果ジャーマングレーにした。

 

 

HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型

脱出ポットめちゃ小さいのに塗り分け必要。筆塗りで塗り分けるのは自分にはこれで限界。

 

今回のまとめ

制作スピードとかこのブログの更新も遅くなりがちでいかんなと思ってる。なかなかプラモ作りに時間をかけるのが難しくなりつつある。HGは最長でも1ヶ月程度で終わらせたい。まだまだ作りたいものも多いので頑張りたい。