Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

エルガイムMk-II製作記最終回です。ようやく完成。特に改修とかせずに簡単仕上げにするつもりが結局毎回くらいの時間がかかってしまった。

 

HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

完成。グレーは塗ったときは白すぎると思ったが最終的にはいい感じの青みのあるグレーになってくれたのでよかった。

 


HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

背中のブースターは切ったりしたり一番手間かかったけどサフ吹き失敗が最後までひびいて表面が荒い。難しいなあ。

 


HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

パワーランチャーもバスターランチャーだけでなく作った。ケーブル3本つけるとちょっとごちゃっとするので1本しかつけてない。

 


HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

バスターランチャーを構える。

 


HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

有名なバスターランチャーを撃つ姿勢を再現したかったがやはり腰がグニャっと曲がらないと再現できない。脚の形も接地が悪いのでこれでもギリギリのバランスで立ってる。

 


HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

 


HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

 プローラー形態の変えるの製作中には一度もやらなかったの壊れるかと思ったが無事に変形させれてよかった。単に脚折りたたむくらいではなかったのな。

 

製作を終えて

昔の放送時にはアニメ全話見たことなかったので全話配信で視聴したのは最近。おかげで印象に残っていてキットがプレバンで発売になってから速攻で作る気になれた。時間が空いていたらスルーしてたかも。これで80's サンライズロボが去年のダグラムに続いて2つ目。他にも色々作りたいの残ってる。ガンプラとか戦車も作りつつ作っていきたい。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com