Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ソビエト中戦車 T-34-85 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回は1/48 T-34/85を作製します。T-34は戦車プラモを作り出した頃に作製して非常にドイツ戦車より作りやすかった印象がある。このキットは近年発売されたのでさらに組みやすくなってる。

 

TAMIYA 1/48 ソビエト中戦車 T-34-85

組み立てはやはり楽だった。転輪もヤスリがけしやすくなってた。

 


TAMIYA 1/48 ソビエト中戦車 T-34-85

履帯はいつものようにロコ組み。履帯は幅広なので貼りやすいし、転輪の数も少ないので型崩れしにくい。

 


TAMIYA 1/48 ソビエト中戦車 T-34-85

 

 


TAMIYA 1/48 ソビエト中戦車 T-34-85

戦車搭乗員セットからフィギュアの後ろに乗せた。

 


TAMIYA 1/48 ソビエト中戦車 T-34-85

ダメージ加工でフェンダーを切り飛ばした。

 


TAMIYA 1/48 ソビエト中戦車 T-34-85

 フィギュアの隙間は瞬着で埋めた。全体にヤスリかけて形整えたり装備品を接着した。

 

今回のまとめ

工作はサクサクすすんで今回で一段落。次回からは塗装を開始する予定。まだ塗装プランは固まってないけど兵員の服装が冬装備なので冬季塗装で行こうと思う。ジオラマにしたいとも思うけどこれにそこまで時間かけたくないのでフィギュア乗せるくらいで終わるかな。