Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

エルガイムMk-II製作記第2回目です。今回から塗装開始。工作は合わせ目消しとか後ハメ化くらいで少なめだったので比較的塗装開始まで早い。

 

HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

バスターランチャーのケーブルは細いリード線で作り直した。

 


HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

グレーパーツとネイビーパーツにグレーサフ。クアトロポルテのサフ使った。お気に入りなんだが入手が難しい。

 

 


HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

オレンジパーツにはピンクサフ。フレームのパーツにはマホガニーサフ。

 

 

 

 

 


HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

まずシャドー入れ。グレーにはドイツ戦車セットのシャドー。オレンジパーツにはレッドを吹いた。

 


HG 1/144 重戦機エルガイム エルガイムMk-II

グレーパーツにこれらの色で塗装した。マーク2のグレーは青みがもっと強いんだが白混ぜたグラデーション入れたらかなり白くなってしまった。

 

今回のまとめ

今回で塗装の開始までたどり着いた。それでも1ヶ月くらいはかかった。もうちょっと手早く完成させる予定だったがやはり2ヶ月くらいは必要なんだろうな。塗装は基本平日は時間ないので難しい。