Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00) 製作記 PART5


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

MGガンダムデュナメス製作記第5回目です。作り出して2ヶ月が経過。ようやく両腕と腰まで完成。非常に進みは遅い。仕事が忙しい時期も重なってこんなに時間が過ぎてしまった。

 

MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

上半身。白にシャドー入れすぎてしまったかも。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

上半身後方。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

改修を行った箇所。スジボリ入れたり穴開けたり市販パーツを埋め込んだりした。どれも時間がかからないように小改修ばかりおこなったんだが結果色々やり直しが発生して時間かかった。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

サフ吹き後にシャドー入れをおこなった。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

パーツ塗装。フレーム部には黒サフを吹いた。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

白パーツにデカール貼り。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

グリーンパーツにデカール貼り。ここはハイキューのデカールだけでなくガンダムデカールのケルディムのデカールを使っている。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

ケルディムのデカールのままでは使えないので切ったり貼ったりしている。ケルディムの型番006の6を切って2を貼り付けている。これはモデグラの作例を見ていて気がついた。

 

今回のまとめ

ようやく両腕と腰が完成。次は両足と武器。あと一ヶ月くらいはかかりそう。結局3ヶ月くらい完成までは必要そう。長いけど地道にすすめるしかない。時期柄夏の展示会とかやらなそうか参加しなそうなので特に急いで作る必要ない。しかしそろそろ他のキット作りたくなってきた。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com