Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00) 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はマスターグレードガンダムデュナメスを製作します。約一年前に購入してようやく製作できる機会が来たって感じ。最近は購入しても製作できるまでにはこれくらい期間が空いてしまう。なにかと展示会に出すことが多いので展示会のテーマに寄せたもの作製をしてしまうから。これも出す予定だけどまだ夏くらいの展示会なのでこれも作りながら他の物も同時進行する予定。

 

f:id:Eigemann:20200119190531j:image

組み立て完了。やはりMGなのでデカイ。GNスナイパーライフル相当デカイ。シールドもかなり。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

GNピストルを構える。

 

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

シールドを前に。デスサイズヘルをなんか思い出す。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

GNスナイパーライフルを構える。首が伸びるのでスコープを覗き込める。関節もよく曲がるのでスナイパー姿勢がとれる。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

 

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

改修を開始。首を少し後ろに下げれるように胴体のパーツを削った。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

顔を少し変更。顎を0.5mm延長。頬のダクトの形状を変更した。

 

今回のまとめ

MGは久々なので前回諦めたエクシアの二の舞にならないように完成までいきたい。MGエクシアもいつかまた作りたい。エクシアみたいに無理な工作しなければ完成はできるはず。工作は少しディテール追加くらいにするつもり。塗装が一番苦労しそう。