Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00) 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

MGデュナメス製作記第3回目です。ようやく塗装開始。しかしエアブラシトラブルだらけ時間がほとんど過ぎてしまいもったいない。

 

MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

スジボリした箇所に捨てサフ吹いて確認。結構ガタガタなんだがいつまで経ってもすすまないのでこのままで塗装に入ることに。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

頭と胴体だけでこれだけのパーツ。さすがにマスターグレード。赤と黄色にはピンクサフ吹いた。

 

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

フレームはニュートラルグレーV使ったが黒すぎたかも。νガンでIV使ったら薄く感じたのでVにしたんだが。白パーツはまたνガンでもやったパープルでシャドー入れ。グリーンが手持ちにデュナメスっぽいグリーンがなかったので今回は様子見。デイトナグリーンって取説にはあるが調色が必要になりそうだ。

 

今回のまとめ

機材トラブルがここのところ塗装のたびに続くのでうんざりしてる。なんだろうな結構な年月使ってきたのでガタがき出したのか?今週末で塗装済ませて平日はデカール貼りくらいで考えてたがうまくいかんもんだ。来週末には頭と胴体完了させたい。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com