Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00) 製作記 PART4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

MGデュナメス製作記第4回目です。ようやく1ユニット完成。頭部と胴体。一番カラフルな箇所。手足は白と緑しかない。

 

fMG 1/100 ガンダムデュナメス

組み立て完成。接点グリスつけないとキチキチでハマらない。すごいカラフル。ガンダムフェニーチェみたいなイタリアンカラーに見える。主役機じゃないから他の箇所のカラーは地味だな。スナイパー機だし。

 

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス

塗装はすべてシャドーを入れてから基本色を塗装した。νガンは白のみだったが全部の色にやったらどうなるのか?という実験も兼ねてる。

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス

デカール貼り完了の図。Hi-Qのデカールソレスタルビーイングデカールエクシアの余りから持ってきた。

 

 

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス

フレームはやはり最初のニュートラルグレーVは黒すぎたと思ったのでIVで塗り直した。

 

 


MG 1/100 ガンダムデュナメス

 ツインアイはいつもの黒下地、ラフシルバーからのクリアグリーン。キラーンと光っていい。

 

今回のまとめ

ようやく1ユニット完成したので満足。これで満足せずに手足と武器をモチベーション下げずに作って完成させたい。バルバトスも同時進行させてるからかなりヘビーだなあ。春まではこの2つで手一杯だろう。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com