Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO ) 製作記 PART8


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

製作開始して第8回目にしてようやくエクシアリペアII完成です。MGにしてはあまりパーツが多い方ではないキットなので普通そこまで時間かからないけどリペアIVにしようとしたりまた戻したりで色々やっていたら長く時間がかかってしまった。

 

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

完成。細いしあっさりした感じ。武器もないと写真に余白が多い。

 

 

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

背部。一応GNドライブは外せてLEDのパーツを挿入できるようにしておいた。

 

 

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

武装を取り付け。ハンドパーツが固定しにくく武器をしっかり握り難い。

 

 

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

 

 

 

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

アクションベースを使う。

 

 

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO )

GNソード構える。重いのでバランスが悪い。

 

製作を終えて

ようやくリペアII完成。リペアIVで作成していたが完成せず放り投げておいてから結構な年月経っていた。MGディナメスを作ったのでMGエクシアも欲しくなっていたのでちょうどよかった。ディヴァイスエクシアがメタルビルドで発売されたのでプラモで欲しくなってこれで作るつもりだったが時間かかりそうなので普通に作ってみた。結果かなりあっさりした出来になった。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com