Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 ホイールドッグ (装甲騎兵ボトムズ 青の騎士ベルゼルガ物語) 制作完了


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

1/20スコープドッグを年始から作製していたが着地点を見失ってしまったのでちょっとミニプラで試してみようと思ったのが今回ホイールドッグ作製を始めたキッカケ。原作は未読なのでこの機体に関する知識はほぼない。治安用ATらしいということくらい。しかし元は軍用のスコープドッグなのでやりたかった塗装を試せた。

 

青の騎士ベルゼルガ物語 ホイールドッグ

完成。色は通常のグリーンではなくブルー。ベース、ハイライト、シャドウの3色で塗装してある。ベースの青はガイアのエヴァカラー。

 

 


青の騎士ベルゼルガ物語 ホイールドッグ

レンズが発光しているように見えるが電飾ではなく、ガンダムカラーで塗装後にレジンを流し込んでいる。

 


青の騎士ベルゼルガ物語 ホイールドッグ

ATには珍しく盾持ち。棍棒のような武器も持ってる。

 


青の騎士ベルゼルガ物語 ホイールドッグ

ストロングバッカスみたいにレンズ周りにバーが付いてる機体はあるがこいつは胸部にバーが付いている。

 


青の騎士ベルゼルガ物語 ホイールドッグ

右腕にもシールドがあり左右で腕がアンシメトリー。

 


青の騎士ベルゼルガ物語 ホイールドッグ

 

 


青の騎士ベルゼルガ物語 ホイールドッグ

バックパックからケーブルが伸びて棍棒とシールドに接続されている。電流でも流すのか?

 


青の騎士ベルゼルガ物語 ホイールドッグ

 

 

製作を終えて

製作期間は約1ヶ月。ミニプラでもこれくらい時間がかかってしまう。製作は元から遅いがウェザリングカラーの乾きが時間かかる。レンズをどのように仕上げるかもちょっと検討していたので時間かかった。結果はウェザリングを楽しんで仕上げれた。1/20も仕上げたいが次は1/35のスコタコチャレンジしたい。