Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)  製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はアニメ”荒野のコトブキ飛行隊”に登場する隼一型を作製します。雑誌のモデルグラフィックスを購入したら付いてきた。作製は先送りするつもりだったけどつい始めてしまった。

 

荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)

士の字にまでするのはすぐに組み立てれた。

 

 


荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)

コクピットの製作を行った。

 

 


荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)

コクピット内を筆で塗装。コクピットは三菱系で塗装指示だったが以前紫電を作った時の川西系が余っていたのでそっちを使った。どうせ見えなくなりそうだし。計器類にはデカールを貼った。

 

 


荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)

シルバーで全体を塗装。モールドが細かいのでサフは吹かずにダークグレーを下地に吹いている。

 

 


荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)

細かい塗り分けを各種ラッカー系とアクリル系塗料で行った。

 

今回のまとめ

組み立てはよくできているキットなのですぐにできる。塗装がかなり時間かかってる。週末で完成できるひともいるんだが、自分は遅いのでなかなか進みがよくない。次は迷彩を書き込んでデカールを貼る。

 

 

モデルグラフィックス 2019年 03 月号 [雑誌]