Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

RG νガンダム製作記第3回目です。ようやく上半身の塗装とデカール貼りまで完了。けど数パーツがまだ未塗装だったり塗装失敗したのでやり直しが残ってる。

 

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

白パーツにはうっすらパープルブルーでシャドー入れてある。部分的に入れてるんだが全体的にパーツが青っぽくみえる。 

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

 右肩のパーツの塗装失敗したのでサフ吹きからやり直し中。コクピットのハッチも塗装の持ち手でキズつけたのでやり直し。非常にテンションが下がる。

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

 今回貼ったデカール。モデグラの作例と比べるとデフォルトのデカールがうるさく感じる。ちょっと多すぎ感。少し間引くべきだったかな?と貼ってから感じた。

 

今回のまとめ

なんとか上半身がほぼ完成。まだ残作業があるけど。下半身の塗装準備を始めた。腰部分のサフ吹きまでは行えた。来週には下半身塗装完成目指す。なかなか手戻りが多くて1週末で作業完了までもっていくのが難しい。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com