Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

RG νガンダム製作記第二回目です。上半身をまず完成させるべくとにかく塗装を頑張り中。

 

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

使ってる塗料はガイアカラーをメインにこれらを使用。黄色を調色せずにエヴァカラーを使用。これ零号機用かな?初号機にも少し黄色パーツあるけど。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

白パーツにはパープルでシャドーをいれてみた。どれくらい効果あるのか組み立ててみないとよくわからない。白とニュートラルグレーIを塗り分けてるがあまり違いがわからない。

 

 

 

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

プレバンからようやくダブルフィンファンネルセットが到着。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

 ダブルフィンファンネルにする予定ではなく、水転写デカールが目当て。塗装終了したものには貼っていく予定。

 

今回のまとめ

いまだ上半身完成せず。これから下半身そしてファンネルと武器なんだが年内に完成するか微妙なところ。ユニットごとに完成までさせて全体完成させるようにしたので進みがもうちょっと早いの期待してたがそれほどでもなかった。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com