Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はRG νガンダム製作します。発売直後から作製したかったけど展示会に出す作品ばかりやってたのでようやくとりかかれた。戦車の作製と平行進行なのでかなりノロノロ進行。年内に完成目指して作業中。

 

RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

一度組み立て後にモールドをタガネで彫り直した。RGのモールドは浅くて表面処理時に消えちゃったりするので。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

フィンファンネルだけ一日で終わらず数日かかった。かなりモールド多いので厳しい作業だった。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

フィンファンネル表もそこそこモールド彫り直し厳しかったが裏がさらに厳しかった。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

エッジを削ってシャープにしてある。

 

 


RG 1/144 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム

上半身だけグレーとピンクのサフ吹いた。

 

今回のまとめ

今回は初めて全パーツまとめて塗装せず部分にわけて行う予定。とにかくパーツが多くて持ち手足りないし、一度の塗装時間が長すぎるから。デカールはプレバンで購入したダブルフィンファンネルの水転写デカールを使う予定。