Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

スノーマン製作記第二回目です。今回から塗装開始。スノーマンも基本白い部分が多いのでバルバトスルプスでやったのと同じように白サフで下地からスタートすることにした。

 

 1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン

白サフにガイアの白を混ぜて全体に塗装。サフと塗装がまとめてできるので一石二鳥。ただ白パーツに白塗ってるので塗装中にどこ塗ってるのかわかりにくい。乾燥してからかなりムラだらけになってるのがわかった。

 

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. スノーマン

ムラを修正するために再度白を塗装。作業時間今週はあまりとれなかったのにかなり時間ロスした。オレンジとグレーのパーツもエアブラシで塗装した。水色のラインは筆塗りの感じだすので筆塗りでないといけない。残りは全部筆塗り作業になる。エアブラシでやれる人もいるんだろうな。

 

今回のまとめ

基本塗装を終わらせたかったが時間がとれなかった。作業の効率も悪いのかも。基本塗装とデカール貼りまで終わらせておくと来週からウェザリング集中できたのだが。パイロットのフィギュアもそろそろ着手しないと久しくフィギュアの顔塗ってないから苦戦しそう。週の間も時間みつけて来週末からウェザリングくらいのスケジュールでいけるといいのだが。

 

 

WAVE マシーネンクリーガー 1/20 S.A.F.S スノーマン

WAVE マシーネンクリーガー 1/20 S.A.F.S スノーマン

 

 

 

eigemann.hatenablog.com