Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)  製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

荒野のコトブキ飛行隊  隼一型(キリエ機) 製作記第2回目です。小さなキットなんだけどなかなか時間も取れずに完成に時間がかかる。飛行機もこれで3機目だけどまだまだ作製には探り探りな進み具合。

 

荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)

 カウリング色とプロペラを塗った。簡単なようで結構なマスキングを塗り分けるためにやらなければならなかった。

 


荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)

タミヤのアクリルの濃紺緑で筆で迷彩を描いた。リターダーを初めて使って塗りやすくしてみた。面相筆も二種類使って色々強弱つけてみた。

 

 筆塗りが苦手なのでこの作業かなりやる前から嫌だったんだがこれのおかげでやりやすかった。

 


荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)

 デカールを一気に貼った。識別帯はやはり難しかった。マークソフターとマークセッター使いまくり。

 

Mr.マークセッター MS232

Mr.マークセッター MS232

 
Mr.マークソフター MS231

Mr.マークソフター MS231

 

最近はこれがないと デカール貼れなくなってきてる。

 


荒野のコトブキ飛行隊 マガジンキット 1/72 隼一型(キリエ機)

 クリアを吹いて基本塗装完了。

 

 

今回のまとめ

墨入れまでやりたかったが結構組み立てに苦戦して今回は断念。次回ウェザリングと合わせて実施して完成させるつもり。迷彩の筆描きはかなり辛かったが新しい試みで何か他のジャンルでも使えるような気がする。

 

 

モデルグラフィックス 2019年 03 月号 [雑誌]
 

 

 

eigemann.hatenablog.com