Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型 PART7


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

パンターG型製作記第七回目です。今年はじめから作ってるのにまだ完成しないとは。こだわりがある戦車なのでやはり中途半端には終わらせられない。

  

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型

履帯とか金属パーツにシルバーでドライブラシした。しかし艶消ししたらあまり目立たなくなったが艶消ししないほうがよかったのだろうか?側面装甲の汚しもやり直した。もうちょっと泥跳ね感だしたかったので。

 

 

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型

砲身の先には煤汚れした。

 

 

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型

こちらの側面装甲も乾いた泥と新しい泥はねを2色使って表現した。

 

 

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 V号戦車 パンサー G型

上部はまとまった感があるのでここで艶のあるオイル汚れをいれるか迷っている。

 

今回のまとめ

今回で完成のつもりだったがやはりもうちょっと弄ってみようと思う。やはり妥協したくなかったので。しかししつこくなるのも嫌だなあと思いつつ。バランス取りって難しい。

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com