Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/72 日本海軍 川西 局地戦闘機 紫電 11型甲 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

TAMIYA 1/72 日本海軍 川西 局地戦闘機 紫電 11型甲 製作記第二回目です。正直二回目くらいで完成できるかな?と思っていたが甘く見てた。飛行機初挑戦なのにそんなにサクサクとは進まなかった。

 

TAMIYA 1/72 日本海軍 川西 局地戦闘機 紫電 11型甲

合せ目を消しつつ部分塗装も行なっていく。ここでは増加タンクの合せ目消しと主翼の合せ目消してサフを吹いて確認してた。ついでにエンジンとかプロペラ等を塗装しておいた。エンジンどうせ見えなくなるんだが。

 

 

 

TAMIYA 1/72 日本海軍 川西 局地戦闘機 紫電 11型甲

グレーサフとあまり色が変わらないのでわかりずらいが明灰白色で機体下部を塗装した。

 

 

 

TAMIYA 1/72 日本海軍 川西 局地戦闘機 紫電 11型甲

紫電改カラーセットの機体色を使って機体上部を塗装。ランディングギアも別に塗装しておいたので接着した。かなり形になってきたが一番難関と思われたキャノピーの塗り分けに失敗。マスキングゾルだけではダメだった。

 

今回のまとめ

キャノピーの塗り分け失敗してテンションだだ下がり。もうやめようかとさえ思った。小さいので塗り分けが非常に難しい。なんとかリカバリー方法考えないと。初挑戦なのですぐにアイディアでてこない。このサイズで悩むくらいだからいきなり1/32とかに挑戦しなくてよかったと思ってる。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com