Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ (ガールズ&パンツァー リボンの武者 仕様) 製作記 PART4


スポンサーリンク

 こんにちはEigemannです。

 

九七式軽装甲車テケ ガールズ&パンツァー リボンの武者 仕様 製作記最終回です。ようやく完成しました。

 

 ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ

デカールは苦戦したのでちょっと貼り方目立ってしまったが次回はもう少し上手くやれるだろう。赤も真っ赤かってよりイメージした感じのピンク味が出てよかった。実物はかなり赤い。履帯がガタガタなのも今後の反省点。

 

 

ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ

正面から。かなり小さい豆戦車だがなんかこうみると強そう。

 

 

ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ

左側面。ショベルとかのOVMがつけてある。

 

 

ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ

右側面。排気管とかが付いてる。エッチングパーツが多くてなかなか工作難しかった。

 

 

ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ

後部から。ハッチは開いたままにしたが接着しなかった。

 

 

ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ

砲塔のみ稼働する。戦車ってポーズつけれないからどうも見せ方難しい。フィギュアも欲しかったがさすがに作る時間なかった。

 

製作を終えて

原作マンガを読んだ勢いで作ってしまった。テンション高い間に完成できてよかった。初のファインモールド1/35なのでちょっと色々戸惑った。普段はTAMIYAの1/48ばかり作ってるから。サイズ的にはあまり変わらないので軽戦車なら1/35もいいなあとか思い出した。ガルパンものでないのも作ってみたくなった。

 

 

九七式軽装甲車テケ (1/35 プラスチックモデルキット FM10)

九七式軽装甲車テケ (1/35 プラスチックモデルキット FM10)

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com