Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ (ガールズ&パンツァー リボンの武者 仕様) 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

 九七式軽装甲車テケのリボンの武者仕様製作記第三回です。今回は塗装開始。牛歩ではあるが終盤に近づきつつある。完成はどこまでこだわるかにもよると思うけど。

 

 

 ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ

シャインレッドで塗った。限定版では色指定はこの色らしい。かなり赤みが強い。真っ赤で消防車みたい。やっとリボンの武者っぽくなってきた。

 

 

ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ

ちょっと赤すぎるとおもったので軽くピンクを吹いた。あまり変わらないかな?この後ピンクでドライブラシもしてみた。組み立てると履帯がバキバキに折れた。やり直しである。履帯ロコ組みは向いてなかったかな。

 

 

ファインモールド 1/35 九七式軽装甲車テケ

デカールの作製も開始した。まずは試しに作製した画像をデカール用紙にプリントしてみた。プリンターの調子が悪いからか赤が綺麗にでなかった。これもやり直しかなあ。

 

おうちdeデカール クリアータイプ

おうちdeデカール クリアータイプ

 

 左右反転してるのはこれでデカール作製してるから。接着する用紙に貼るには画像が反転してる必要がある。しかも接着時はシールみたいにくっつくので水転写デカールみたいに位置調整できないらしい。一発勝負になる。

 

今回のまとめ

ようやくリボンの武者にでてくるテケっぽくなってきた。赤く塗っただけだけど。しかし履帯の作り直しやらデカールのやり直しやらまだまだ課題が多い。次回で完成できるか微妙なところ。ガルパン戦車ではあるが結構汚してもよさそう。

 

 

九七式軽装甲車テケ (1/35 プラスチックモデルキット FM10)

九七式軽装甲車テケ (1/35 プラスチックモデルキット FM10)

 

 

 

ガールズ&パンツァー リボンの武者 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ガールズ&パンツァー リボンの武者 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com