Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ソビエトKV-1重戦車 製作記 PART2


スポンサーリンク

Здравствуйте!  Eigemannです。

 

今回は塗装編。塗装までほんとあっという間。ここからどれだけこだわるかで結局出来が違ってくるかな。今回もやはりシンプルに仕上げると思う。イマイチ方向性決まってない。

 

f:id:Eigemann:20131014151722j:plain
 今回の塗料のレシピ:本体:オリーブドラブ (40%) + カーキ(30%) + ディープグリーン(30%) (T-34で使った色と同じ。) KV-1の指定色はダークグリーンなんだがかなり明るいグリーンになってしまった。ゲームのKV-1とも違うしなんでT-34と同じ色にしちゃったのか?あの色を気に入ってるからなのはあるけどKV-1に合っていたは微妙。
 
 
f:id:Eigemann:20131014151734j:plain
フラットイエローとブラウンでミドルストーンっぽい色を作製。これを上記の緑に加えて一色目の上から塗装。さらに明るくなった。草むら色になっちゃった。ウェザリングとかするとまた色調も変わってくるので基本塗装はこれで済ませておく。履帯はダークアイアンで塗装しておいた。
 
 
f:id:Eigemann:20131014151748j:plain

 組み立ててみた。細かい箇所も塗装した。なんかもうこれで完成でいいやとか思い出したがもうちょいディテールアップのためにウェザリングとドライブラシをやる予定。デカール赤軍マークが欲しかったんだが手に入らなかった。付属のものはあまり気に入ってないのでこのまま作るかなぁ?

 

 

 

1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.35 ソビエト KV-1 重戦車 32535