Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

10式戦車製作記最終回です。3回で終わりというよりブログ更新が少なすぎた。製作期間は1ヶ月くらいでヨンパチひとつでは長い。それほど進捗がない週にはブログ記事に書かなかった。ウェザリング中とかあまり代わり映えがしないしなあ。

 

TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

完成。ウェザリングにはウェザリングカラーをメインにおこなっている。エナメル、水性アクリルとかも部分では使ってる。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

正面。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

サイドスカートの汚しにはウェザリングペーストにピグメント混ぜたものを使った。

 

 これを今回は使用。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

後部のカゴには別キットの装備品を取り付けた。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

足回りはもっと泥まみれだったがつや消し吹いたら落ちてしまった。流れ落ちちゃった?


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

 

作製を終えて

今年2両目の戦車キット。キット自体も購入からかなり経っていたので完成までこぎつけれて満足。自衛隊車両も作製は初なので作製時には色々資料読んだ。それでも完了までくるとここがあそこがもっとうまく出来たのでは?感がある。ヒトマルだけでなくヒトロクも作りたいモチベーションが高くなった。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com