Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ヨンパチ10式戦車製作記第二回目です。

今回は迷彩塗装と塗り分け塗装を完了するまで。基本塗装はササッと済ませてウェザリングに時間をかけようと思っていたがかなりこの基本塗装を完了させるのに苦戦している。

 

TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

まず自衛隊戦車茶色で塗装。塗装を思い立った日には自宅には陸自の茶色塗料を持っていなくて通販したので1日無駄にしてしまった。

 

Mr.カラー C517 茶色3606

Mr.カラー C517 茶色3606

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

今回はパンツァーパテを使ってマスキングして迷彩塗装をやってみる。パンツァーパテかなり柔らかいのであまり時間かけると流れてしまう。

 

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

グリーン塗装後にブラウンでリタッチ。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

サイドスカート等を塗装。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

 

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

搭乗員フィギュアと荷物等を筆塗装。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

つや消しクリアを吹く。しかし吹いた後にデカールの貼り忘れに気づく。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 10式戦車

 

今回の作業

ウェザリングを来週から開始できるようにすべく頑張って作業したつもりだったが、デカールを貼り忘れた。あと自衛隊員フィギュアの迷彩塗装が全然気に入らないのでやり直しする。連休中に完了させるために焦って無駄に手戻りを発生してしまった。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com