Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

フジミ模型 ハイスクール・フリート 1/700 陽炎型 航洋直接教育艦 晴風 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

晴風製作記最終回です。2回しかやってないけど。買ってから結構経ったキットだからようやく作れた感。スナップキットだったから作りやすかったけど何故か普段より時間がかかってしまった。

 

 ハイスクール・フリート 1/700 陽炎型 航洋直接教育艦 晴風

第二マスト塗装して取り付けたが折れた。もはや接着は諦めた。細すぎ。

 

 

 

ハイスクール・フリート 1/700 陽炎型 航洋直接教育艦 晴風

上から。かなり駆逐艦ばかり作ったし前回作ったの陽炎だったのであまり変わらない。連装砲にも赤いラインがあるくらい。このライン何の意味があったんだろう?

 

 

 

 

ハイスクール・フリート 1/700 陽炎型 航洋直接教育艦 晴風

斜め後ろから。フルハルモデルだからこのアングルは珍しい。ウォータラインシリーズはスクリューついてないから。

 

 

 

 

ハイスクール・フリート 1/700 陽炎型 航洋直接教育艦 晴風

前方から。アニメでは乗ってるのが女の子達だからかかなりデカイように見えたがやはり1/700の駆逐艦。かなり小さい。

 

作り終えて

アニメ再放送がちょうどやってたおかげで製作するヤル気が続いてよかった。船のプラモはもっと作りたいがやはりガンプラと戦車をどちらかというと優先してしまう。今回はアニメの駆逐艦というちょっと変化球なのでスミ入れとかもしなかった。ガルパン戦車のような感じ。またこういう感じの船キット作りたい。

 

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com