Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はスーパーミニプラのザブングルを製作します。プラモというか食玩というか微妙なんだけど。明らかにプラモの作りなんだけどガム1個入ってるっていう。出来は旧キットしか作ったことがない自分には充分かっこ良く見える。普通に組み立てるだけでも充分なんだけどとりあえず塗ってみることにした。

 

 スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

組み立て完成。パーツは少ないけどカッコイイ。塗装するにはちょっと弄らないとやりにくいかなあ。

 

 

スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

4個セット全部揃えるとフル装備にできる。これがやりたかった。ただ大抵の武器がモナカ整形なので作り直し?が必要かも。

 

 

スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

トラッド11タイプも作製。これも昔作りたかったが作れなかった思い出。

 

 

スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

ギャロップタイプ作製。この脇役メカもちゃんと塗りたい。

 

 

スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

顔パーツを合せ目消しのために後ハメ化。タイヤのパーツも後ハメ化して腕と腰のパーツの合せ目消しできるようにした。

 

 

スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

肩のパーツの合せ目消しのために内側を削って後ハメ化。上腕は一部切断して接続の仕方を変更した。

 

 

スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

脚のパーツの合わせ目消しのために接続部を削って後ハメ化。

 

今回のまとめ

食玩だしどこまでやるか結構悩んだけど普段のガンプラばりに弄らないと塗装が楽にならないのがわかった。ディテールアップまでやるとかなり時間かかると思う。ササッと合わせ目消せたら塗装に行きたいところだがまだ工作必要っぽい。