Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊) 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

MG 陸戦型ガンダム製作記第二回目です。やることは多いのだがなかなか進捗はよくない。説明書どおりでない作製はどうも進め方が難しい。頭だけにこだわりすぎると時間をかけすぎて他の箇所に時間が足らなくなってしまう。

 

MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム

バックパックのコンテナが大きすぎたのでジムスナイパーのキットからバックパックを取り付けた。陸戦型ジムと同じ取付穴になっているので特に工作いらず。

 

 


f:id:Eigemann:20180610181800j:image

スナイパータイプのガンダムなのでジムスナイパービームライフル持たせてみた。これでもいいのだが、やはり180mmキャノンを改造したい。

 

 


MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム

バックパックはいい感じに取り付けられた。時間があれば手を加えるつもり。

 

 


MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム

1/35戦車のパーツからキャノン砲の砲身を取り替えたり、スモークディスチャージャー等のパーツを取り付けた。

 

 


MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム

キャノン砲のスタイル変更し、サブウェポンとしてマシンガンを作製した。マシンガンは既成品のパーツを取り付けただけで現用銃っぽい作りにした。

 

 


MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム

キャノン砲はかなりの長さになってしまった。もうちょっとディテール追加したいがかなりの重量で本体が構えるのが難しくなったのでちょっと考えないと。

 

今回のまとめ

工作はかなりすすんだがまだ終わりが見えてこない。そろそろ塗装に入らないと時間的に間に合わないので焦りを感じている。塗装もスムーズにいくかどうか。とりあえず武器を完成させて仮止めしている各パーツを接着させないと。

 

 

MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

 

 

 

MG 1/100 RGM-79[G] ジム・スナイパー (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

MG 1/100 RGM-79[G] ジム・スナイパー (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

 

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com