Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

 

一ヶ月ぶりに製作を再開して製作記第二回目です。結構長く放置してしまった。並行進行するつもりがあまり進めれなかった。

 

1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ

履帯が壊れてたので修正した。砲身は合せ目が消えてなかったので合せ目消しもおこなった。

 

 

 

1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ

かなりボロボロにするつもりだったのでどうするか考えていたら今月のアーマーモデリングの特集が「錆と傷」だったしJS-2も作例にあったのでマネすることに。まず下地にモデルカステンのチッピングベース色を使用。

 

 ちょうどいい特集をやってくれた。JS-2の作例もあるし。

 

 

モデルカステン チッピングベース色 模型用塗料 50ml C-16

モデルカステン チッピングベース色 模型用塗料 50ml C-16

 

 値段は結構するけどいい仕事してくれそう。上手く使えるといいが。

 

今回のまとめ

あまり進めれなかったが塗装の下地を開始できた。この後はヘアスプレーかシリコンバリアでコーティングして塗装する予定。その後にダメージ加工のウェザリングをする予定。まだそこまでダメージウェザリングやったことないのでかなり手探り状態。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com