Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

1/48 アメリカ陸軍 M10 駆逐戦車 中期型 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回は1/48 M10を製作します。1/35のやつがTAMIYAから新発売されたばかりだけど、1/48を積んでいたのでこちらから先に作ろうかと。あと前回試したIII突のカラーモジュレーションをもっと練習したくなったので。

 

 

 1/48 アメリカ陸軍 M10 駆逐戦車 中期型

いつものごとく転輪から。このキットはM4シャーマンのものと全く同じ。履帯がちょっと違うと思うんだがキットはそのまま使いまわしだった。またクレオスのカラーモジュレーションセットのオリーブドラブを購入した。今度はもっと明るくしてウォッシングで暗くするつもり。

 

 どちらかというとこのカラーセット買ったのでUS戦車作りたくなった。手持ちのキットでUS戦車がM10くらいしかなかった。

 

 

1/48 アメリカ陸軍 M10 駆逐戦車 中期型

車体組立中。オープントップの車両なのでインテリアも多少ある。実際殆ど見えなくなるけど。どのタイミングで塗るか?以前作ったテケみたいに先に塗る必要はなさそう。

 

 

1/48 アメリカ陸軍 M10 駆逐戦車 中期型

砲塔まで組み立てた。駆逐戦車なのに砲塔が稼働するからちょっと組み立てにくかった。1/48には戦車兵のフィギュアがついてこない。1/35には付いてくるけど。ちょっと物足りない。

 

今回のまとめ

前回ガンダム、その前に戦車だから別ジャンルやるつもりだったがまた戦車。まだ作りたい戦車も多い。他ジャンルも記事にはしてないが並行作業ですすめている。M10は次は履帯貼りで組み立て完了。装備品を載せるかどうか考え中。