読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 グレイズ改 (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART2

HG 1/144 グレイズ改 ガンプラ プラモ


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

グレイズ改の製作記第二回です。製作は相変わらず遅いです。オプションセットまで作ってしまったのでかなりのパーツ数。単体でつくるんだったかな?とか思い出した。

 

 

 HG 1/144 グレイズ改

多少改修。ヒールの裏は肉抜きされているのでプラ板でフタをした。脚のパーツを分割した際に切断面が荒かったのでパテで形を整形。

 

 

HG 1/144 グレイズ改

合わせ目消しチェックのためにサフを吹いた。大体いいと思ったがこの後もう少し脚の切断箇所を手直し。

 

 

HG 1/144 グレイズ改

フレームと武装パーツにサフ吹いた。メカサフライトに黒サフを混ぜてオリジナルカラー作った。が、黒入れすぎて単なるメカサフヘビーと変わらん色になってしまった。

 

ニュートラルグレーくらいのグレー。 

 

 このフレームに塗ったくらいの黒さのグレー

 

 

HG 1/144 グレイズ改

フレームだけ組んでみた。アニメカラーだともっと明るいグレーなんだけど。これくらい黒いほうがいいと思った。

 

 

今回のまとめ

全パーツサフ吹きが目標だったけど達成できなかった。次回も残りのパーツにサフ吹きすることになる。塗料も準備する必要がある。基本塗装後のことも考えると今回目標達成しておきたかった。次回は基本塗装完了までを目標にして完了させたい。

 

 

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com