Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ) 製作記 Part5


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ビルドバーニングガンダム製作記最終回です。ようやく完成。もう一体と同時進行だったので組み立ては一日でできたのに完成まですごい時間かかった。ネットで色々な人達が様々な仕上げを行うのをその間に見てきたので自身はどうするか結構悩んだ。

 

 

 ビルドバーニングガンダム

完成した。アニメを意識した明るい仕上げにした。クリアパーツの下には100均のホログラムテープを貼ったので光の加減で色が変わって見える。これネットでやってた人を参考にさせてもらった。

 

 

ビルドバーニングガンダム
背面から。バックパックはスゴイシンプル。いかにもなんか取り付けれそうな穴が開いているが現在はまだ何もでてきていない。
 
 
ビルドバーニングガンダム
とにかくよく動くしサマになるのでポーズつけるのが楽しい。特に格闘タイプなので格闘技のような構えが似合う。
 
 
 
ビルドバーニングガンダム
足の裏の肉抜きはパテで埋めた。よく動くのでこれくらいのポーズも付けれる。
 
 
 
ビルドバーニングガンダム
手のパーツがかなり沢山ついてくるので拳、手刀、掴むような手と色々ポーズが付けやすくなってる。
 
 
ビルドバーニングガンダム
覚醒すると青のクリアパーツがオレンジに変わる。エフェクトパーツも多い。塗るつもりだったが流石に手間すぎて今回は諦めた。
 
 
ビルドバーニングガンダム
手につけるエフェクトパーツを付けた。やっぱり塗ればよかった。
 
 
 
ビルドバーニングガンダム
デカイ足につけるエフェクトパーツもある。次元覇王流の技が出た時用のパーツなんだがあんまりアニメでは見ない。
 
 
ビルドバーニングガンダム
上の写真の角度違い。なかなか気に入ってる。やっぱエフェクトパーツ塗ったほうが見栄えよかっただろうな。ちょっと長くなりそうなので手を抜いてしまった。
 
 
作製を終えて

毎週見ているビルドファイターズトライ。お気に入りのビルドバーニングを作れて大満足。主人公が持ってるキットと同じものが手元に。こんなに小さいのなってのにも驚いた。Gセルフと同時進行だったので集中力欠くことあったし細かいとこまで目が行き届かなかった。楽しかったがちょっと無理あった。アニメ登場の新しいキットが次々出てくるので次何作るか悩んでるところ。