読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダム G-セルフ (ガンダムGのレコンギスタ) 製作記 Part2

ガンプラ HG 1/144 ガンダム G-セルフ プラモ


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

G-セルフ製作記第二回です。なかなか進捗よくないです。アニメはどんどん進んでるのにまだまだ時間かかりそう。もう一体と同時進行はやはりきびしかったか?今回は特に時間かかるのに目に見えて変化ないところ。合わせ目消しがメイン。

 

 

 G-セルフ

合わせ目消すパーツをムニュ接着。頭は角の後ろに隙間ができるのでプラ板で塞いだ。肩のダクトは塗り分けがメンドイとよく言われているので切り取った。エッチングノコとデザインナイフで切り取ったが左右で切り取る場所間違えた。

 

 

G-セルフ
合わせ目を消して組み立ててみた。肩のビームサーベルケースにはモールド彫ったがちょっと雑なのでやり直す。足の裏ももうちょっとキレイに整えたい。
 
 
今回のまとめ

来週はサフ吹いて塗装準備にはしたい。塗り分けが多いから基本塗装が終わるのも数回かかるかも。普通に塗るのも飽きてきたがドス黒くするのも違う気がするし。アニメっぽく塗りたいかなあ。悩みどころ。