Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム (ガンダムビルドファイターズ) (RG エールストライクガンダム改造) 製作記 Part6


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

スタービルドストライクガンダム製作記最終回です。途中何度も挫けそうになりましたがなんとか完成しました。最後までたどり着けてよかった。

 

 

スタービルドストライクガンダム
完成した。裏からクリアレッド塗装したクリアパーツも取り付けた。RGストライクの手はガッチリライフルホールドしてくれないので撮影時に困った。
 
 
スタービルドストライクガンダム
背面から。ユニバースブースター本体は特に弄ってない。後ハメ加工したくらい。でも本体がRGストライクなのでもうちょっとディテール加えたほうが良かったかも。
 
 
スタービルドストライクガンダム
部分塗装が荒いのとクリアパーツ塗装したらハマりが悪くなったのが気になる。やはり最後焦って仕上げたのが出来に大きく影響される。
 
 
スタービルドストライクガンダム
正面からより斜めからのほうがいい感じがする。肩幅広いからかな?
 
 
スタービルドストライクガンダム
射撃ポーズ。何度かポーズ付け直した。RGなので結構よく動くからなんか一生懸命足曲げないとなんか躍動感が足りない気がして。
 
 
スタービルドストライクガンダム
敵のビームをシールドで吸収してそれを打ち返すシステム。名前なんだっけ?なんか敵キャラが使いそうな技っぽいんだけど。射撃時にはライフルの形態もこの形に変形する。どんなキメポーズだったか忘れてた。アニメ見返せばよかった。
 
 
スタービルドストライクガンダム
ユニバースブースターのビーム・キャノンは前にも後ろにも撃てる。結構武器豊富。あまり出番なかったような気がするが。
 
 
スタービルドストライクガンダム
模型雑誌の作例に載ってたビームサーベル二刀流ショット。カッコ良かったので真似させてもらった。いい感じ。左手は作り忘れてたので急ごしらえだから塗装してないんだけど。
 
 
スタービルドストライクガンダム
別角度から。ライフルとシールドない方がスッキリしていいかも。ちょっと写真編集失敗した。
 
 
スタービルドストライクガンダム
RGビルドナックルの図。結構ぶん殴って敵撃破すること多かったな。クリアパーツの拳パーツ探したけど結構ないのな。Gガンにもついてなかった。RGシステムってなんだったんだろう?リアルグレードではないよな。
 
作り終えて

完成して満足。最初に考えてたよりニコイチ難しかった。その割にはRGストライクの良さがあまりでてないのでHGをディテールアップして作る方でも検討すべきだった。ビルドMK-IIもRG使ってとか考えてたけど考えさせられた。工作に苦戦した時間が長かったので苦労した思い出のほうが大きいし出来も荒いけど、完成はさせたのでやりきった感はある。

 

 

 

 

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)