Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG ダンバイン 1/72スケール (聖戦士ダンバイン) 製作記 (完成編)


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

HGダンバイン完成しました。買ってから完成までの期間が長かった。サクサク作らないと新製品の発売ペースに追いつけない。

 

 

HG ダンバイン 1/72スケール (聖戦士ダンバイン)

完成。各部に薄らウェザリングカラーでフィルタリングした。ウェザリングカラーいいけど乾燥に時間がかかる。

 


HG ダンバイン 1/72スケール (聖戦士ダンバイン)

 

 

 


HG ダンバイン 1/72スケール (聖戦士ダンバイン)

背部。

 


HG ダンバイン 1/72スケール (聖戦士ダンバイン)

 

 


HG ダンバイン 1/72スケール (聖戦士ダンバイン)

設定画っぽいポーズ。

 


HG ダンバイン 1/72スケール (聖戦士ダンバイン)

パッケージに寄せたポーズ。

 


HG ダンバイン 1/72スケール (聖戦士ダンバイン)

足の爪は稼働する。キックとかしてたかなと思った日にダンバインYouTubeで見たらレプラカーンにキックしてた。

 


HG ダンバイン 1/72スケール (聖戦士ダンバイン)

もっと剣を天にかざしてるポーズにしたかったがフレームに収まらなかった。

 


HG ダンバイン 1/72スケール (聖戦士ダンバイン)

ダブルのオーラショット。

 

製作を終えて

意外とサクッと作れるキットだった。大きく改修はしてないし。昔作った時は部分塗りだったし出来も中途半端だからHGでやり直しができたのはよかった。ビルバインもHGで新規に出たら買うだろうけど昔1/72,48両方作ったので後回しになっちゃうかなあ。主役メカは大半作ったのでそろそろ敵メカとかも作りたくなってきている。

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com