Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ 1/144 ストライカージンクス 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回は1/144 ストライカージンクスを製作します。ダブルオー見てた時からジンクスは好きな方の敵MSだったが今回ガンダムビルドファイターズ バトローグの4話をみたら妙に気に入ったので製作することに。製作自体はパンター戦車作ってる合間にすすめていたのでかなりすすんでいる。

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

カニみたいなマスクが特徴的。胸にはリアクティブアーマーみたいな装甲。GNディスチャージャーというGN粒子を放出する戦車のスモークディスチャージャーみたいなのを肩に装備してる。

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

GNスマートガン。かなりデカイ。

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

顔を後ハメ化。ガンダムじゃないMSでもこれやらないとイカンとは。角はシャープ化した。

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

かなりの箇所が肉抜きされている。この肩のパーツもそのうちの一つで目立つ。

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

プラ板で肩の肉抜き塞いでみた。

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

メットの裏と胸の装甲の裏もスカスカ。エポパテで埋めた。

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

シールドの裏もスカスカ。ジャンクパーツをつけてみた。メットの裏のパテが雑なのでプラ板貼った。

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

メットかぶせてみた。ちょっと厚みがあるので後で調整。

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

GNスマートガンを抱える。持ちてのとこに市販パーツ追加。

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

GNディスチャージャーの角度を切り離してつけてみた。後ろがここも肉抜きなのでプラ板で塞いだ。

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

合せ目消す。完全に消えてない。背中のバインダーはシャープ化。

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

足の裏の肉抜き埋め。スネのアーマーも蓋した。手首の軸隠しも作成。

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

シアノンを使って肉抜き埋めと合わせ目消しをおこなった。

 

 

 

HGBF 1/144 ストライカージンクス

色々弄った結果このようになった。

 

今回のまとめ

オリジナルアレンジをこのキットにおこなったものをネットでよくみるようになったが自分は普通に肉抜き埋めるので精一杯。プロポーション変えとか考える余裕もない。ガンダムじゃないMSを作るのは久しぶり。脚とかスゴイ違うなあと思った。バトローグみたときから珍しくガンダムタイプじゃないのに気に入って作り出したんだが、レナート兄弟の機体はジムスナイパーK9といい自分の好みなのが多い。ミリタリーアレンジしてるからだろう。この機体にもロシア戦車な雰囲気を感じる。仕上げも戦車風にしようかと考え中。

 

 

 

 

第4話 俺たちの戦争

第4話 俺たちの戦争